FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

おとん、ヘロヘロです。(笑)

昨日は、チャンプサーキットでの『新春みんなのレース』にじゅんとおとんで参加してきました。

まずは、参加された皆さん、お疲れ様でした。

おとんは『エキスパートクラス』、じゅんは『ノービスクラス』にエントリー。

ってことで、簡単にレポりたいと思います。

~じゅん@ノービスクラス~

今回のこのクラスは19人と結構な人数を集めていました。じゅんはこのレースに向けて先週の水曜&木曜に学校終わってから練習しました。とにかく、じゅんは安定して走れることをメインに、おとんはドライバーが楽に走れるマシンにセットする事を考えながらやりましたが、その結果はまぁまぁだったのでレースは結構楽しみにしていました。

☆予選1回目☆
第一ヒートだったじゅん。1回目は後列スタート(このクラスはタミグラみたいな一斉スタート)でしたけど、じゅんには1コーナーだけは慎重に”イン”を走りなさいとアドバイスしました。で、スタート。1コーナーで一応アドバイスを守ったみたいで2位浮上。そしてトップに浮上しイケイケモードになって良い感じになった時にバックマーカーのパスに大失敗!(笑)サーボホーンが脱落でリタイヤ...。(汗)まぁ走り自体は良い感じなので2回目に期待!

☆予選2回目☆
今度は待望の前列スタート。スタートアドバイスはもちろん『全開!』です。で、もってスタートも上手く決め全開で逃げます。今回もマシンは良い感じで走っています。その”良い感じ”が5分続いてくれよ~!の思いながら見ていたのでもうお腹が痛くなるくらいの気持ちで見ていました。が、運良くその調子が5分続き、本人もおとんもビックリの総合トップに浮上~!(まぢかよ!)
結局、その後も誰もタイム更新せずで総合TQを獲りやがりました!(笑) 2位に同じくヤングドライバーのテルキ、3位にはキングヨシト、4位にヒロとジュニアドライバー達が上位を独占。7位にじゅんと同じBD5のAyaちゃんがAメイン入り。

☆決勝Aメイン☆
このメンバーでTQスタートですから、ドライバーが緊張するのもわかります。(焦)そこをどうこなすのか、こっちもドキドキしながら見ていました。コース外はまさに”学校の運動会の親達”です。(爆)じゅんには『予選と同じように楽しんできなさい。』と。
そしてスタート!1コーナーを無事にクリア。後方でちょっとガチャガチャ~!ちょっとホッとしましたが後にはテルキがじゅんをマーク。しかしラップ差はそんなにないみたいで付かず離れずの一定の間隔で時間が経過します。
しかし、突き放してやろうと!(後での本人談)攻めた瞬間縁石に乗ってゴロン~。復帰するもホコリを踏んで大アンダー!そのスキをテルキにパスされてしまいます。そこでやっぱ焦ったのかゴロン連発で終了~orz
やっぱ、そこはおとんと同じチキンハートなんですね~。(笑) そんなとこ似やんでもええのに...。

決勝結果は1位テルキ、2位ヨシト、3位Ayaちゃんとやっぱキッズがポディウム独占~(笑)

じゅんもおとんも悔しいけどけど、コレもまたレース!今回も良い経験が出来ました。こんな感じで仲良しキッズドライバー達が楽しみながらレベルアップしていければなぁと思います。おとん同士の交流も深めれたのは僕にとっても良い一日でした。(^o^)

100117_180127.jpg
テルキ&じゅんの2ショット。テルキは安定感溢れる走りでチャンプ初優勝!おめでとう!

ヨシト~!、テルキ~!、ヒロ~!、サトシ~!Ayaちゃん~!、今回もありがとう!また遊ぼうぜ!(^o^)/
パパさん達もありがとうございました。またよろしくです~♪







~おとん@エキスパートクラス~

じゅんに集中しすぎてグダグダでした~(涙)

鍛えなおします!(笑)

あっ!サトシ~!初TQ&Winおめでとう!やったね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

お疲れさまでした。
じゅん君は速かったですね~、勝てる気がしませんでした(^^;

今後も「運動会の親たち」を楽しみましょう(笑)
次回はもう少し時間を掛けてセット決めておきますよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久ですv-222

2世代でRCを楽しむ方がたくさん集まったようですね。
会場の歓声が聞こえてくるような…
次世代を担うドライバーの姿に、親たちは目を細めていたのでは…

いゃ~~私もつくづく年齢を感じますねぇ~

No title

>ヨシトパパさん

お疲れ様でした。
今回はたまたまマシンセットが昨日の路面にマッチしただけですよ。運がよかったんでしょう。(笑)
週末練習の時、一緒になれば、じゅんもチキチキの仲間に入れてくださいね。(^_-)

>びす太さん

おひさです。416Xの調子はいかがですか?
僕もチビに抜かれる日が刻一刻と近づいてるような気がしました。(笑)
けど、もう少し粘っておとんの威厳を保ちたいと思います。またじゅんも峠を走らせますよ!その時は相手してあげてくださいね。よろしくでーす。

No title

お疲れ様です!
親同士交流も深められたいい1日でした。
テルキ共々よろしくお願いします。
※ じゅん チキチキやろうぜ!!by テルキ

No title

>テルキぱぱさん

お疲れ様でした。&テルキ君の優勝おめでとうございます。

次回もみんなでチキチキとトップ争い出来たら良いですね。次までにじゅんもおとんも鍛えておきます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/790-66c34c7e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん