FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

1/24 @ 峠サーキット

と、いきなり兄さんブログから題をパクらせていただきました。(笑)
http://ani.blog1.fc2.com/

ってことで、日曜は色々と用事が重なりましたが、上手くクリアできたので以前から行きたかった、奈良県峠サーキットさんに行って来ました。
http://touge.fc2web.com/index.html

100124_164251.jpg


最近、峠サーキットでは新クラスの『13.5Tクラス』が激アツです。12月のレースに僕も参加しましたがこれまた、よ~わからん感じの結果だったので先日のチャンプに続きおさらいラジコンです。
指定タイヤがライド製コントロールなので、まずはグリップ確保っていうことで、マシンは全日本のロナルドセット(Rd.1仕様)をベースにしました。
http://www.teamyokomo.com/jpn/download/setupsheet/ronald/bd5_091101ronald_f1.pdf100124_164145.jpg ライド製26001タイヤ

これが結構上手い感じになり最初からまぁまぁの動きでした。(^o^) そこから考えられる事を色々試してタイムは上がっていきますがもう一歩何かが足らん感じ。
そこで同じくタミヤタイヤ指定でチャンプでレースをしている”BD5@じゅん号”のダンパーをおとん号に移植して走ってみると劇的にタイムアップ!(笑)
100124_164230.jpg いただきやす♪

ってことで、3時半くらいに待望の新品タイヤ投入~♪
このタイヤのフレッシュ時の動きって...。(驚!) 今までの中古タイヤとは別物です! マシンはグイグイ曲がるようになるし、縦のグリップもめっさ良い感じ。タイムも今までとは全然違う良いタイムが出ました~♪
しかし、峠レースレギュではKV値3600までというルールがあります。もちろん走らせる前に3550くらいに調整していましたが、いざ測ってみると....。

きゅ~~~ん!

はい、3680くらいまで上がってしまいました...。(泣)ってことで、このタイムはチョンボとなることに...。ショック...。
100124_181416.jpg ちっ...。けど、チョンボはいけませぬ。

とりあえず、次回のアタックでチョンボは避けたかったのでKV3500付近で合わせました。気を取りなおして再度アタックです。しかし、次はグリップ剤の放置時間を多くしすぎてマシン激重...。その辺を対処してもう一度アタック!しかしタイヤの美味しい部分がもう...。ってことで、チョンボタイムには届かず...。(笑)ここで本日はタイムアップ~!

一応、今回のとりあえずの目標だった、兄さんブログの19L&19secクラブには入会する事が出来たので今日も良い一日でした。(^o^)

しかし、周りのみんなも速いですねぇ~。特に兄さん@T3はタミヤのGTボディでのタイムなのですごいと思います。デラックスさんもお気に入りです。(笑)
http://ani.blog1.fc2.com/blog-entry-494.html
100124_164424.jpg 写真暗ッ!ちなみにカルソニックGT-Rです。

僕もGTは好きなのでやるならこれのどれかかな?
img_machine_nsxgt.jpg NSX-GT(やっぱ愛車もホンダやしね。)


とりあえず、マシンセットも12月の時とは全然変わって、まぁまぁの結果だったんですが、けどまだまだ気になる点がいっぱいあるから近いうちにまた行こ~っと。(^o^)/
100124_164123.jpg


ってことで、24日に峠に来ていた皆さん、お疲れ様でした。(びす太さん、ホットコーヒーごちでした。)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。

お礼を言ってもらうほどのものではv-356
寒い時季の「峠」は温かい飲物でリラックスして、走るのが一番です。

それより、充電器の「裏技」しっかりとメモりましたv-221
いつもいろんな情報ありがとうございます。

No title

>びす太さん

お疲れ様でした。
お互い良い感触を得てよかった一日でしたね。

また峠った時はよろしくお願いします。(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/795-8d356440

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん