ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久しぶりに
京都の『PRO SPEED KIZU』さんに行って来ました。

最後に行ったのは昨年の7月以来ですから約半年振り!?

サーキットに向かう道中は全然半年の空いたような気がしませんでしたが、お店を見てビックリ!めっさくさキレイ&大きなお店になっていました!

2010.02.02 005

行ったのが平日だったので誰か知ってる人いないかな~?と思ってたらピットにはエクストリーム-ハリケーン君、シロエルさん、マッチモ親父さん、そして後からおんせんさんとめっさお久しぶりな面々が(^o^)
(みなさん、お疲れ様でした!)

さて、走行の方ですが、グリップが上がってない時間帯はタイムも久々の割には良い感じで出たので気分がウキウキな感じでしたが、路面が上がってくるとやっぱマシンがウキウキ気味になってきました。(汗)
SOREX40R履いて平日路面でもハイサイドの危険性があるプロスピードサーキット。さすがです!(笑)

アッパーアームの内側を上げたり、トレッド広げたり、グリップ剤の仕上げ方を変えたり色々試しました。徐々に対処できてきたんですが、一番効果があったのはハリケーン君からのアドバイスでFキャンバーを減らすことでした。(1.5°→0.5°)これでコーナー後半のオーバーステアが解消できてメクレず、安定した走行が出来ました。
タイムに関しては自身では納得いくものではなかったですが、セットアプローチの点では良い勉強になりました。

晩になるとドリフトのお客さんがたくさん来ていましたね~。ドリフトの人たちは僕らのグリップコース見て、『速ぇ~!すっげ~!』って言ってはりましたけど、僕はドリフトコース見て『すっげ~!うめぇ~!』って言ってました。(笑) こんな感じでドリフトの方がグリップの方に興味を持ってくれてツーリングの人口が増えて盛り上がれば良いなぁと感じた1日でした。(^o^)
2010.02.02 003




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/04 12:04】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


