ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





雨でしたね...。
昨日はせっかくの休日。僕もたまたま休暇。

もし天気がよければ、じゅんと峠サーキットに練習に行こうかと思ってましたが予報どおり雨でしたね。

どうしようか?と思いながら向かった先はここでした。

100211_184800.jpg
『ラジコンカーの店 ミヤザキ』さん
http://www2.ocn.ne.jp/~team-m/

ミヤザキさんには昨年11月のてんちょー杯以来ですね。コースを見ると右半分がレイアウト変わっていました。

今回は店長の宮崎さんとチキチキする為にパワーソースもこちらではポピュラーのLi-po+13.5Tで合わせました。
100211_184830.jpg
ヨコモ ピークマッチド Li-po 5000 40C & ZERO 13.5Tの組み合わせです。
この組み合わせは今シーズンのJMRCAツーリング全日本オープンクラスレギュに適合ですね。

関西のレースシーンではあまり出番の無いLi-poですが、走らせてみると、そのパワー感は13.5Tと言えどもやっぱ”刺激的”です!(笑)

リチウム系バッテリーの登場で『楽ラジ』を楽しめるようになりましたが、Li-poでもLi-feでも、過充電&過放電には十分気をつけて、もしハードケースが膨らむ事があれば、そのバッテリーは絶対使用しないようにしましょう。

さて、マシンの方は地元セットで結構走ってくれました。(ラッキー!)タイヤはヨコモ7Nでグッドグリップ!

途中、ジャガりんこのアリーナセットをワンウェイで試してみました。
http://ameblo.jp/jagajagapoteto/
o0320045310408786129.jpg
ジャガブログからの引用なので(ジャガ、サンクス!)画像が小さいかもしれませんが大きいのは近いうちにINSIDE TYサイトにアップ予定。
このセットは僕がやってみた感想はリヤがグッと安定してトラクションの掛かりも良いのでコーナー脱出速度が良い感じでした。タイトターンが多いミヤザキさんではフロントのバネをピンクに変えたら小さく曲がるようになりました。(^o^)
今度はスプールでもやってみよう~っと!
100211_184635.jpg

ボディは色んなタイプを試しましたがLTC-Rがグッドフィーリングでした。
100211_184734.jpg

一応、店長のラップレコードを目指してみましたが、ちょっと足らず...。(涙)

でも店長とのチキチキは互角以上に戦えたので、今日も良い一日でした。(^o^)

今週末は峠サーキットのレースに参加予定です。ご一緒になられた方よろしくお願いしま~す。(^o^)
関連記事


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/12 08:46】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


