ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


手強いです...。orz @プロスピードさん(笑) 
まずは、当ブログもおかげさまで100万アクセスをいただきました。(^o^)
2006年6月から、何気に色々と書いてきましたがまもなく4年ですか...。
ひまつぶしのつもりで書いてきたブログですが、たくさんの方に見ていただいて恐縮です。改めて御礼を申し上げます。m(--)m

某友人のAさんが100万のキリ番踏んだようで、ご丁寧に画像まで送ってくれましたw
1000000 ヒット1000000よりアイリーンの顔の方に視線がいってしまいますがw

とにかく、ここを見ていただいている皆さん、ありがとうございます。これからもお付き合いの方、よろしくお願いします。

さて、話はRCに戻りますが、この週末は土日とも雨だったので土曜日はじゅんとプロスピードKizuさんに行ってきました。
前回にも書いたようにこの日は『じゅん号@30T仕様』を重点的に色々と試してみました。
セットも30Tクラス指定タイヤの『スイープ40PSK仕様』に合わせて良い感じになってきました。ハイサイドを起こす事も無く、ベストラップも10秒台には入るマシンになってきたので、ホッと一安心。(まだまだトップには及びませんが...。)
タイムアップの原因は多々ありましたが、これが一番大きかったんじゃないかな?
100308_004901.jpgタミヤ製 EBBRO 350R(軽量)

プロスピードでブレイクしているボディです。(レギュで全日本等で使うレーシングボディは禁止)僕も30Tマシンを初めて見たとき、良さ気やなぁと思い探していました。けど、もうタミヤでは生産されていないようで入手困難なボディでした。そんな時、テルキぱぱさんから譲っていただきました。(感謝っす!)
前回はNSXでしたけど、ノーズの入り方も鋭いながらベタッとした安定感は、すごくよかったです。(そら某レースでは禁止になるわな。w)
1枚じゃ不安なので更に探していましたが、タミグラファイターのSタロー君からもBさん経由でゲット!更にチームメイトのMザキさんのお店にも新品があったみたいで思わずキープしちゃった!(笑)
ってな感じで、じゅんには30Tクラス初参加ですけど頑張ってほしいなとおとんは思ってます。

じゅん号が良い感じになってきたところで『おとん号』も走らせてみました。この日の路面グリップは超ハイグリップでコースのあちらコチラで色んなマシンがゴロンチョしています。(恐)
僕のマシンも前回ハイサイド対策はOKと思っていたセットはどこへやら...。コーナー奥で引っかかり超気難しい子になっちゃいました...。orz 色々対策してみましたがハイサイドしないようにすると曲がらない...でもってラップが遅い...と、マジで凹んだ状態でこの日は終了~(泣)

ちょっとこのままでは終われない!と言うことで、日曜もひとりでプロスピードさんに来ちゃいました!w
セット対策を色々と考えてきましたが、僕のピットの前に座っていたこの彼の助言が良い方向に向かうきっかけに!
2009.09.20 009チーム エクストリーム-プロスピードのぽっち~!選手

主にアッカーマンの話だったんですが、これは大いに参考になりました。(ありがとう!ぽってぃ~♪)
もちろん、自分が納得する動きにはなってませんが、良い方向には向かってると思うので今日も充実した一日でした。

まぁ~ホンマにプロスピードさんのハイグリップ路面は手強いです。しかしセットノウハウがたくさん蓄積できるので失敗も多いですが充実感はGOOD!です。

絶対、攻略してやるぞ~!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは!!連日お疲れ様でした!!レース当日もよろしくお願いします・・・(僕は今回も30Tオンリーですが・・・・汗)
【2010/03/08 14:01】 URL | おんせん #-[ 編集]

>おんせんさん

連荘Kizuお疲れ様です。
たぶん、レースまでに何回か会うんじゃないかな?(笑)
そん時はまたよろしくでーす!
【2010/03/09 13:30】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


