ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


NEWパワーソース For スポーツクラス
連日多くのアクセス数おおきにッす!(けど最近Tipsになるようなネタ書いてないよなぁ...。汗)

えっと、僕も最近まで知らなかったんですが、ヨコモから新しいバッテリー&モーターがリリースされていたのでご紹介します。
今年のEPツーリング全日本ですが、みなさんご存知のようにリチウム系バッテリー&ブラシレスモーターが解禁になりました。今回アップするのはスポーツクラスに対応したパワーソースですね。(^_-)

100310_222115.jpg
ピークマッチド Li-po 5000-50C

そしてコチラ。
100310_222019.jpg
ノスラム ピュアエヴォ スペックレーシング 17.5T

です。ピークマッチド5000リポですが、こちらは先週に前作の40Cタイプと走り比べてみましたけど、やっぱパンチがかなり違ってました!MODモーターではたぶん持て余してしまうようなパワーだと思いますが、今回のようなローパワーモーターの時は武器になると思います。走ってて気持ちイイです!w

ノスラム-17.5Tはまだやってないので???ですが、13.5Tの事を考えるとめっちゃ期待感でいっぱいです!(^o^)

リチウム系+ブラシレスってESCとの組み合わせによっても最適なギヤ比とかを合わせるのがまだまだ未知数な部分がたくさんですが、僕も色々試したいと思います。

マジで今後ニッケル水素バッテリー&ブラシドモーターは使う機会があるんだろうか...。(笑)
それくらい、今のシステムがラクチンですよね。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/11 08:47】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


