ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





THE 明暗 @エクストリームカップ ②
撃沈おとんに続いて、じゅんレポです。

30Tマイスタークラスには30人近いエントリーがありました。
このクラスは今回初参加となるじゅんの目標はでっかく『Aメイン入り!』(まぢ?)

前日練習で何かを掴んだじゅん。一気にラップも10秒台に入れ本人もやる気マンマンでした。

プロスピードオリジナルモーター『神風30T』をワンメイクで使用し、ギヤ比は5.5:1以上。タイヤも同店オリジナルのコントロールタイヤというレギュで行なわれるこのクラス。レベルも拮抗し激しい予選が予想されます。

予選1回目
オープニングから10秒台で帰って来て立て続けに10秒台でラップを重ね、おとんもビックリのペースでしたが途中お約束のミス連発で26周5分4秒。(笑)暫定8位くらいやったかな。ちなみにAメインボーダーは7位です。

予選2回目
とりあえずマシンはOKやからコースの真ん中走りなさいとアドバイス。一応意識して守ってみたいで細かいミスはあるものの27周9秒で暫定5位までアップ。(ドキドキ)

予選3回目
このヒートもまぁまぁのペースで無事完走し27周5分7秒でこの時点で暫定4位。しかし一人の方に抜かれ結局予選総合5位で無事にAメイン入りを達成出来た~!(^o^)(すなおにじゅんもおとんも嬉しかったですね。)

決勝前にAメインはお店側の支給モーターでの出走となる為にモーター抽選会に参加しました。
100321_155924.jpg8番モーターゲット!(笑)競艇みたいw

この抽選モーターの良し悪しで決勝の展開も変わってくるでぇ~と常連さんから聞いていましたので性能チェックしてもらいましたが、これがなかなかのええ感じのモーターだったそうです。
決勝は、思い切って楽しんでおいで♪とアドバイス。本人はテンションアゲアゲでしたわ。w

決勝Aメイン
見てるこっちがドキドキした中、スタート。やっぱ8番モーターは速いみたいですぐに前方のマシンに追いつく勢いでした。しかし多重クラッシュ...。最後尾まで落ちますがグングン追いついていきます。しかし緊張したのかミスの連発で結局予選と同じ5位でチェッカー。
本人はいつものように半べそかきながら悔しがってましたがw
100321_180019.jpg

レース後も30T常連さんとも仲良くなれたみたいで、前回のチャンプ&峠に続き良い一日を過ごせたと思ってます。

帰り支度してる時に早速『また出たい!』とヤツもリベンジを誓ってたので、またチャレンジしようと思います。

なお、今回のウィナーはブッチぎりの速さを披露した、おんせん君でした。おめでとー!
http://ragiragi-onsen.cocolog-nifty.com/blog/

今回のレース、練習中モーターメンテをしてくれたエクストリーム-ハリケーン君、いつもドラテク虎の穴を提供してくれてるOKさん、ボディを提供してくれたテルキぱぱ&シンタロー君等、色んな方からの協力があってこその結果でした。
本当に感謝です!ありがとうございました。

今回のヤツはまさに(明)でした。w

100321_180349.jpg100321_180007.jpg
今回のパワーソースは5セル(ヨコモ X4600IB)で行きました。リフェも使用できるんですが比べた結果5セルタイプの方がじゅんには合っていたような感じでした。
ボディはシンタロー仕様のEBBRO 350R軽量タイプです。(Thanks!シンタロー!)

さぁ、今度はどこのレース行こっかな?!(^_^)





関連記事


この記事に対するコメント
お疲れさまでした!!いやはや、じゅんくんの速さには驚きですi-229こりゃ近いうちにやられるな・・・i-202また、よろしくお願いします。
【2010/03/23 11:26】 URL | おんせん #-[ 編集]

こんにちは。
息子さんすごーい!
さすが、パパさんの子ですね^^
【2010/03/23 17:26】 URL | 千桜 #-[ 編集]

>おんせんくん
お疲れ様でした。完璧な走りでしたね。おめでとう~!
また会った時はじゅんと走ってやってちょーだいね。(^_^)

>千桜さん
まだまだヒヨっ子ですが、ボチボチ上手くなってくれたらいいですね。(^o^)
【2010/03/23 23:16】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

じゅん君やるなぁ
【2010/03/25 07:42】 URL | K‐ちゃん #-[ 編集]

はじめまして。
じゅん君と区別するのに、おっさんの方扱いされてた者です。
じゅんくん、ほんっとに速いですね~10秒台出せる人間って、常連でもかなり少ないと思います。
私なんか何事も無かったようにスーっと抜かれて行きましたw

お会いしたときは、よろしくお願いします。



【2010/03/26 17:26】 URL | dora #nEx7PFYA[ 編集]

>doraさん

はじめまして~。書き込みありがとうございます。そして先日のレースお疲れ様でした。
こないだのレース、じゅんにとっては全く持って出来すぎでした。(笑)
今度お会いした時はじゅん共々よろしくお願いします。(^o^)

>K-ちゃん
川場の時よりグンとイケるようになってるよ。
【2010/03/27 02:45】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


