ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ランクアップ!(^o^)
ラジコンとは関係ないですが、先日家族で鈴鹿サーキットへ遊びに行ってきました。

鈴鹿サーキットの遊園地はどっちかと言うと子供向けの乗り物が多いので大人はちょっと退屈気味(笑)

しかし、これだけはテンション上がるんですよ。

img_04.jpeg

サーキットカート!
とりあえず、鈴鹿に行くとチャレンジしていきます。このカート、ライセンスチャレンジみたいなものがあって37.999秒を切ればAライセンスに上がれると言う仕組み。しかし過去の成績はもう少しってとこでアウト~!
今回こそは頑張ってAライセンスに上がりたいところ。コースはこんな感じ。

img_01.gif


今回意識したところは...

ラインのつながりに気をつけること。
ステアリングブレーキで失速させないこと。
エンジン回転数は高いところをキープすること。

みたいな~♪


でもって気合入れてスタート!1周目はラインの確認、2周目からアタック!で、結果は....

100406_223217.jpg
37.356秒でAライセンスに昇格~♪ 今までなかなか出来なかったのでちょっと嬉しかったかも(^o^)

次回はパワーアップしたカートで35.999秒きりでSライセンスにチャレンジするでぇ~!

一方、じゅんも隣のショートコースでCライセンスからBライセンスにチャレンジ!(13.999秒切り条件)
2回アタックするも結果14.375秒でアウトぉ~(悔)
まぁ昨年夏にチャレンジした時は18秒だったので大幅進歩かな。

せなも乗りたかったようですが、身長が足らず...。残念!また来年かな。
関連記事


この記事に対するコメント
おめでとうございます。
ついにAライセンスですね。
私もAを持っているのですが、実際にAの車で走ると、握りすぎ?でかえってタイムが落ちることが多いですね、ラジコンと同じです。
【2010/04/09 21:44】 URL | 親子ずれパパ #-[ 編集]

>親子ずれパパさん

パワーに振り回されないよう、次回はじっくりチャレンジしたいと思います。(^o^)
【2010/04/11 00:06】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


