ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


週末チャンプ練習
最近は地元チャンプさんでBD5-WSを理解すべく練習してます。

やっぱ一番走ったサーキットで試すのが自分でもわかりやすいですしね。

まぁ成功と失敗を繰り返して楽しんでいます。(笑)

この土曜日は気温も上がり路面もよくわからん状況(ハイグリップ!?)になってちょっと今までのセットでは厳しい感じでした。その原因がなんなのかを納得すべく今日もちょこっと行ってきました。
昨日までのセットはサスを積極的に動かして運動性を上げようって感じでしたが、路面グリップの上昇とESCのハイスピード化によってどうもフラフラしてる感じ。(ステアリング初期がめちゃ敏感でロールが速い感じ。)今日もとりあえず1パック目は同じセットで走った結果やっぱ不安定さが出てました。テストするには良い状況っす!
そこで今回は2つの事を試してきました。

今まではダンパーピストンが1.2mm×3穴でオイルがF#500、R#450でスプリングはFピンク、Rブルーです。で、試したのが、

①ピストンそのままでオイルの番手をアップ(F#600、R#550)

②オイルの番手をそのままでピストンを1mm×3穴にサイズダウン

どちらもロールスピードを遅くしてマッタリ(安定!?)な動きにしようと思いましたが、結果は②の方が自分的には効果ありでした。触った感触は同じような感じでしたけど走り出したら違うモンですねぇ~。
①でも動きは穏やかになったのですが②の方が①より更にRがシッカリ踏ん張ってくれる感じでした。 
ちょっとしたことでも結果が違うのでおもしろいです。不安点がひとつ解消できて今日は納得の一日です。(^o^)

しかし、理想の動きにはまだまだなのでそれはまた次回のお楽しみです。

だんだんモデファイの時のセットになってきたような...。(笑)

100404_175817.jpg
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/12 09:41】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/12 16:14】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


