FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

サンワチャレ@チャンプ ② じゅん編

お疲れ様です。

今回の簡単レポは、じゅんからです。

じゅん自身、初の13.5Tでのレース。どうなるかは???でしたけど、まぁ経験を積むって感じのノリで参加です。
前日の練習では最初は戸惑ってたものの、夕方くらいから何かを掴んだようでそれなりのタイムが出てきたのでじゅんもおとんもちょっと楽しみにはなっていました。(笑)

迎えたレース当日、セットは前日のままで練習走行をしたところ好感触はキープ。ですので、じゅんには『多少ラップが遅くても転ばずに5分間走りきったら良い事あるかもよ♪』とアドバイス。
じゅんの組には激速シン、GPチャンプ佐橋選手もいてる結構なメンバーです。そしていざスタート。レースは予想通りシンがリードします。しかしここからちょっとした珍事が!佐橋選手とじゅんがタイムバトルしてます!(爆)
抜きつ抜かれつの展開で終盤戦へ。5分終了してトップゴールはシン、そしてファイナルラップでじゅんが2番手にジャンプ!3番手に佐橋選手の順でゴールと言うおとんもちょっとビックリな結果に!(えっ!)
1回目の予選が終わり暫定でも総合6位となんとAメイン圏内に・・・。

まさかの展開にじゅんも気分が乗った様で2回目の予選もミスを連発するもラップを上げてリカバリー!そして1回目よりタイム更新。総合6位でマジでAメインに残る事が出来ました!(驚)
確かに土曜日のタイムならひょっとして・・・と言う可能性があったけど、まさか・・・ね。
本人も、もちろん大喜びです!(^o^)

そして決勝Aメイン、僕が先にお立ち台にいてその後、じゅんが選手紹介されて階段をニコニコしながら上がってきたのをじっと見てましたが、やっぱ、おとんとしては何とも言えない気持ちになっちゃいましたね。こないだまでまだまだ赤ちゃんやったヤツが一緒のグリッドに・・・。やっぱ、変な感じですね。(笑)でも正直嬉しかったですよ。(嬉)

レースが始まっても周りと比べてもまぁラップは遅いながらも淡々と走って予選と同じ6位フィニッシュでした。

今回のじゅんのレースに関しては、じゅん本人もおとんも大満足な一日でした。(^o^)

この先、近いうちにおとんが抜かれる日もそんなに遠くないかもしれません。(笑)

とりあえず、おとんも抜かれないように日々練習です。

2010.04.18 012
キッズレーサー同士、お互いにレベルを上げていってるのがホントに良い感じです。(^_-)
みんなありがとうね♪

2010.04.18 015
チャンプ最速キッズのサトシ君(今回も2位!)とバトル出来るようにもっとガンバらんとね!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんか感動です

めちゃ感動です。
みんなのレースで親子で出ましたが、私は娘にいてこまされ娘はAメイン、私はBメインという結果で一緒のメインでは走れなかったですが、なんかそのときを思い出します。一緒にラジコンを初めて半年で私より早くなり、全く手が届かなくなりました。でも、子供ががんばっている姿は親としてもすごくうれしい物です。最近は特に大人びてきてかわいげがなくなってきましたがそれでも、成長している姿は本当にうれしいです。ラジコンに限らずなんでもがんばってくれればと思います。
じゅん君 おっちゃんもうれしかったよ!
パパには悪いけど、めちゃうれしかったよ。
ラジ仲としても一人の親としても本当に感激したよ。これからもがんばってね。
ayaもがんばって追いつけるようにがんばるからね!

No title

>ayaの親父さん

お疲れ様でした。
ayaちゃんのラップはこないだのレースにでも十分にAメインクラスなので、あとはayaちゃんの努力はもちろん、パパさんのメカとしてのテクニックも勉強してもらえばチャンプレースEXPクラスAメイン入りもそんなに遠くない目標だと思いますよ。頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/837-55772f53

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん