ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


サンワチャレ@チャンプ ③
ってことで、こんどはおとん編です。

今回のレースに向けて、こちらのクールガイとお互いの情報交換で進めて来ました。
2010.04.18 025
チーム セントラルのシン。そのうしろはビッグダディのOKさん♪

お互いレースに向けて良い感触に仕上がったので二人でトップ争いが出来たらええなぁ~みたいなノリで当日を迎えます。
僕が参加したツーリングクラスは16人と結構な人数が集まりました。その内ヨコモユーザーは8人も!チャンプではBD5が増えてきて僕も嬉しいですね (^o^)
2010.04.18 013
リフェ+ヨコモZERO13.5Tを使用する今回のレース。しかし今のチャンプレイアウトは気を抜くとパイロンに乗って大ジャンプの危険性がプンプン!(汗)ってことで、今回のテーマは・・・。

『ステディ&クール』デス。

そして予選1回目、とりあえず様子見で慎重にラップを重ねます。トップをキープしてるものの後方からすごいパワーで追いついてくるマシンが一台・・・。そのドライバーは・・・。
2010.04.18 016
チームサンワのさわちゃん! @416

ちょっと焦り気味になりましたが、ここはテーマを思い出し『ステディにクールに』と気持ちを落ちつかせて淡々とペースを守ります。そしたらさわちゃんがミス!ってことで僕がヒートトップでゴール。0.5秒差でさわちゃんが2番手と接戦です。(^^;)
全体を見てもラップは速いのにミスで結果が出てない選手が多かったので2回目も全く持って気が抜けません。
暫定3番手のシンはTQ奪還に気合が入ります!しかし2回目の予選では転倒によりタイムアップならず。僕もセット変更し更なるタイムアップでTQ死守を狙いましたが今回はセットが失敗...。1回目のタイム更新ならず...。さわちゃんもミスでビッグジャンプしてしまってリタイヤ...。と上位陣のタイムアップが伸びない中、チャンプ最速キッズドライバーのサトシがジモティの意地でやってくれました!僕と1秒差の予選3番手にジャンプ!
ってことで、今回のAメイン進出選手とマシンは?

TQ  なおじゅん   BD5WS
2位  さわちゃん   416
3位  サトシ     BD5
4位  シン      T3
5位  まっちゃん   BDM
6位  じゅん(笑)  BD5
7位  佐橋選手    S400
8位  テルキ     416X

こんな感じでした。キッズドライバー3人(サトシ、じゅん、テルキ)が堂々のAメイン入り!チャンプの世代交代は刻一刻と迫ってきてます。(笑)

決勝に向けて、僕は予選1回目のセットに変更、シンはスタートでのジャンプを狙ってノートパソコンをいじってます(笑)
スタート直後はタイトなヘアピンなので混乱が起こりやすいのでそこさえクリアできたら...。

でもってスタートしましたがやはり混乱が起きてしまいました...。僕も巻き込まれて一旦最後尾までドロップ(泣)
そこでまたまた珍事発生!スタートの混乱の中最初にコントロールラインを跨いだのはなんとじゅん!(爆)しかしその次のコーナーでゴロンチョしたそうです。(本人談)
序盤は各所で混乱があって気付けば2位まで上がっていました。トップのさわちゃんも視界の中です。『よーし!いったるで!』とスイッチが入った矢先にやってしまいました...。パイロンに乗ってジャンプ&クラッシュ!Rハブ折ってリタイヤ...。(悲)
そうなんです、大事な場面だったからこそ今回のメインテーマである『ステディ&クール』を忘れたらアカンかったのに忘れてしまいましたね。
ホンマ反省です。

レースはその後シンがステディな走りを披露しさわちゃんがミスをして結局シンがウィナーとなりました。(^o^)

今回二人でやってきて僕がTQ、シンが優勝なので納得の結果です。(^_-)
2010.04.18 02936と22...。年の差14も違うのか...。(哀)

2010.04.18 022
My BD5WSの初陣だったので何とか勝ちたかったんですが...。けどTQ獲れたのはよかったっす!(^_^)
WS、グッドフィーリングです!

2010.04.18 024
ボディはブレード製Mk-4(0.5mm)でいきました。同社のLX-350と迷ったんですが、軽快感の良さでMk-4にしました。ウィングはボンバーHDを下から2段目でカット。

次回のレースはここかぁ~!(笑)
2009miyazaki 001
540モーターとSOREX20R用意するかぁ~。(^_-)




関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


