ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





タミグラFFP@じゅん ②
さて、レースレポです。

当日は家族でFFPに向かいました。結局7時半ごろ到着しましたがすでにたくさんの人で賑わっていました!
僕達はK店長率いる『RCスタジアム セイキ』の皆さんとピットをご一緒させていただきました。(^_^)

受付&準備&コースの下見をして練習走行に向かいます。今回のコースレイアウトはそんなに難しいものではなかったと思いますが死角になるパイロンがあってそこはインの付きすぎに注意です。わずか1分ほどの練習走行も無事に生還!(笑)マシンの調子も良さそうなのでホッとひと息。
2010.04.24 003

ドラミも終わり、さぁ、楽しいレースの時間デス!
2010.04.24 004RCって流行ってるんですか!?(笑)

じゅんが参加したジュニアクラスは30人のエントリーで予選は10台ずつの出走でじゅんは2組目です。

~予選1回目~
1回目は後列スタートだったので、『とりあえず、気楽にいっておいで♪』とアドバイス。どうなるかな~?と思いながら見てましたが...。ドライバーズ、なんちゃらかんちゃら♪ ぷおーん!!
スタートから運良くゴチャゴチャに巻き込まれずすぐにトップに出ます。(おっ!)何回かミスるも8周2分8秒でトップゴールで暫定トップ。しかし3組目のU君がめちゃ速くて総合トップに立ち、結局じゅんは予選1回目2位につけます。とりあえずAメインは確保できたので一安心。(^_^)

~予選2回目~
今回は待望の前列スタート。逆転TQを目指しじゅんも気合が入ります。ドライバーズ なんちゃらかんちゃら! ぷおーん♪
スタートしてすぐにトップに立って独走状態になったところでスピーン!(爆) めちゃタイムロスでチーン!タイムアップは出来ずでした。で、結局予選総合2位で決勝Aメインです。2010.04.24 005-2

~決勝Aメイン~
TQのU君とはちょっとタイム差がありますが、なんてたって15人で走る決勝、絶対何かが起こるはず。じゅんには『ミスしてもすぐに取り返そうとするなよ。気楽にガンバレや。』とアドバイス。
さぁ、おとんもママもドキドキのスタートです。
2010.04.24 008ドライバーズ なんちゃらかんちゃら! ぷおーん♪もおええか!?
無事にスタートも決めます。すぐにU君とのマッチレース状態になります。U君も速いのでこのまま終わるかな...。と思った矢先U君がミス!じゅんがトップに出ます!(うげぇ~!)今度は前後が逆なってのマッチレースに。いつものパターンなら緊張でドボンの展開が今回のヤツはクレバーな走りを披露。差がどんどん広がっていきます。バックマーカーを落ち着いて交わしながらそのまま3分間が経過しトップチェッカー!じゅんも嬉しいタミグラ初優勝が出来ました。(嬉)

2010.04.24 016

こないだも書きましたが、昨年の大会を4位で終え、1年間色んなレースや練習をしてきての今回の大会。目標は大きく『優勝』とはしていましたがまさか本当に目標が達成できて素直に嬉しく思います。(^o^)

レース後、二人でジュースを買いに行ってる道中で、じゅんが、『パパ、ありがとう♪』と。
そういう意味で『ありがとう』かは?ですが、おとんとしては、やっぱ嬉しいもんです。

2010.04.24 010まっるい顔やのぉ~(痩せれるのか!?)

2010.04.24 009
レース後、タミヤスタッフから『セットシートの記入お願いします。』だって。(笑)

レースレポはこんな感じです。次は番外編です。

お疲れ様でした。
関連記事


この記事に対するコメント
おぉ!優勝おめでとう!!
よかったですね!!v-218
で、スタート前はたしか・・・・
「ドライバーズ オン ザ トーン」やったとおもいます・・・。
【2010/04/26 02:53】 URL | ma-kunpapa #ONVmrvNQ[ 編集]

文章を読んでいて涙が出てきました。
なんかすっごく親父としての気持ちがわかります。うれしいです。
(^_^)v
【2010/04/26 09:47】 URL | ayaの親父 #cPvomqgk[ 編集]

>ma-kunpapaさん

おおきにです!
スタートコールはその通りです。自信がなかったんでハグラカシマシタ(笑)
自信持って間違って書いてたらなんかね...。(笑)

>ayaの親父さん

おおきにです。
ayaちゃんもメキメキレベルアップしてるから色んなレースに出してあげてくださいね。(^_-)
【2010/04/26 11:33】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

コメントは初めてさせていただきます。
当日はお疲れ様でした&おめでとうございます。

見てる間はハラハラでしたが、終わってみれば素晴らしい走りでブッチギリでしたね。
周回遅れを見事にスパっとインから抜いていく様は見習いたいと思ったぐらいです。

決勝の模様をアップロードしておきましたのでお楽しみ下さい^^
http://www.youtube.com/watch?v=Y1-hlat3pE4
【2010/04/26 13:19】 URL | ぱすたん #-[ 編集]

>ぱすたんさん

お疲れ様でした。&初コメありがとうございます。

動画の方もありがとうございます。

また今後ともセイキやプロスピードでもじゅん共々よろしくお願いします。(^o^)
【2010/04/26 14:28】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


