ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マッタリテスト
今日はチャンプサーキットでじゅんと練習してました。

じゅんは新しい相棒で初のチャンプ走行でしたが結果的には自己ベストを更新して上機嫌♪

一方おとんは先週のライトレースからの反省を元に色々と試して遊んでいました。

最近はチャンプみたいなインドアテクニカルなレイアウトでもスプール仕様で何とかならんかなと思って試行錯誤してましたが結果から言うとようやくワンウェイ仕様と同等のタイムが出てきました。ってか自己ベストタイでした。(10.04秒)

今日試したアイテムで効果を感じたのはコレ!
100515_185641.jpg
アルミCハブ
さりげなく『BD5』のロゴがカッコええアルミCハブ。グラファイト製でも硬いんですがもっとステア初期のカッチリ感を出したくて試してみましたが、これは想像通りの動きになってくれました。自身の好みのハンドリングになったので採用~♪(なんて言うんかなぁ...ステアした量だけ曲がってくれるって言うのか...。)とにかく安定デス。

100515_185656.jpg
ヨコモZERO”R”13.5Tモーター&ファンwith Li-Feバッテリー
”R”モーターはかなりのトルク型で通常よりかなりギヤ比が変わりました。(従来のZERO(青)で6.8:1やったのが4.2:1とかなりハイギヤに。)進角も色々やりましたが僕的にはあんまり上げずにブーストを上げていく方が温度が上がらずにスピードが出ました。進角MAXは速いですが温度が...。(汗)
そこで登場するのがファンです。今まではシートシンクの上にファンが付いていましたがやはり重量増からくるバランスの悪化でちょっと...。でしたが今日は写真のようなファンのみにしてみたところハンドリングも良くなって温度も従来より約10℃くらい下がる結果に。重量バランス効果でハンドリングが良くなるのはわかりますが、ファンをシートシンク無しでダイレクトで当てる方が温度上昇を抑えられたのはよぅわかりませんが結果が良かったからとりあえず採用っす。(^o^)
ここら辺は夏に向けてもっと対策しないと...ね。

さぁ明日もラジコンしよーっと!(笑)

その前に次号のロンタム原稿仕上げんと....。ヒィーッツ!(焦)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/16 08:13】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


