ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


フタサンカップ@谷田部 ④
続いてインビテーションクラスです。

僕ごときがこのクラスに出るのは少々場違いな部分もあるとは思いましたが、カズキ君のご好意で出させていただきました。
このインビクラス、メンバーは各メーカーの腕っこきドライバーばかりで争うクラスですが、参加してるメンバーは意外にもリラックスしていて結構和やかな雰囲気でした。(^o^)
急遽サプライズゲストも登場し会場が沸きます!
2010.06.13 003レジェンド MASAMIさん!(その走りに衰えなんて全くありませんでした!やはり神様です!)


今回のインビテーションクラス参加メンバーはコチラ

チームヨコモ ハヤト選手、ナオト選手、ジャガ選手、キムシン選手、タカシ選手、イチロー選手、ザッパー選手、ゆっこ選手、そして僕。 そして、
マッチモア 三瓶選手
エクストリーム 平井選手、高橋選手
エックスギア 光貞選手
プロスペック 細田選手
RUSH 石川選手
昨年のEXPクラス覇者の菊地選手

ってな感じの結構濃い~メンバーです。(^^;)

e0166663_19191761.jpgひとりひとりご挨拶タイムです。(Jアニキ、Thanks!)


5分間の周回方式を4回して、その着順ポイントの合計によって順位が付く感じのレーススタイルです。ですので予選とか決勝はありません。言うたら決勝を4回するような感じですかね。
そしてこのクラスの最大の特徴とも言えるのがスタート方式。通常のスタッガーで1台づつスタートするんじゃなくて各車一斉スタートという超デンジャラス&スリリングなやり方っす。

言葉じゃ解かり辛いかと思いますので動画をどうぞ!(Thanks カズヤ!)


もう、一斉に1コーナーへのブレーキングがスリリングすぎてレース内容はあんまり覚えてません!(笑)

ただ、第1ラウンドで一瞬トップランをしたときにみんなの爆笑する声ははっきり覚えてますが...。実際僕自身も大穴過ぎて笑ってしまって転んで自爆してしまいましたが...。(笑)

結果的には17人中14位でした。しかし、色んな選手と抜きつ抜かれつバトルも出来てほんまに楽しかったです。みんなマナーが良いので安心してバトルが楽しめましたよ。さすがインビドライバー達です。(^o^)

結局このレースを制したのはヨコモ-ハヤト選手、2位にヨコモ-ナオト選手、3位にエクストリーム-平井選手でした。おめでとう~♪
2010.06.13 028
見事インビテーションクラスを制したアンダーソ....いやいやハヤト選手。大会期間中BD5よりイチロクMをメンテしていた時間の方が長かったような気が...。(笑)

次は大会の様子やフォトギャラリーでも。(^o^)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


