FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

SAM SPEED WAY 月例レース

ってことで、昨日のSSW月例レースに参加された皆さん、お疲れ様でした。

SAMさんのレースはほのぼのとした雰囲気の中にもアツいバトルありって感じで、良い感じのレースだったと思います。エントリーの方は同じ日に東海地区でイベントも重なった為、いつもより少なかったそうですがそれでもWエントリー含めて総エントリー45台だとか!
2010.07.18 009
2010.07.18 003



ってことで、個人レポでも。

~F1ゴムタイヤクラス~
SSWの中でも今一番アツいとされているF1ゴムクラス。僕もF104に初めてのゴムタイヤだったので不安いっぱいでしたが練習から良い感じで走れたのでホッと一安心。
今回はボディを新調しました!(^o^)
2010.07.18 002ザウバーC29@可夢偉♪

もちろん、従来のBARとも比較したんですがF60ボディの方がフィールもタイムもよかったんで採用!
シミズ製のゴムタイヤを使用してその中でもソフトコンパウンドをチョイスしました。ソフトなんでやっぱりF1好きなら『オプション』って呼びたいですよね。(笑)
そんな時、タイヤをよりリアルに出来るアイテムを発見!そうです、タイヤ側面のロゴとグリーンのラインです。これはシェブロンモデルからリリースされているステッカーを利用しました。いやぁ、めっちゃシブっす!!

予選は5分間のベストラップのタイムアタック式を3回行ないました。
1回目は暫定トップ。2回目は運営のお手伝いでキャンセル。3回目は12.0秒のコースレコードで予選はPP(F1なのであえてTQではなくPPと。)でした。(^o^)

決勝は8分間の周回と久々の長丁場レースでした。途中ミスで2番手のみっちーに抜かれますが、すぐにトップに返り咲きそのままチェッカー!可夢偉号での初陣を飾る事が出来ました。(嬉!)
2010.07.18 017フェラーリより前でチェッカーは良いモンです。(笑)

~ツーリングスポーツ~
このクラスはJMレギュのスポーツクラスに準じたレギュ。なのでパワーソースはリポ+17.5Tの組み合わせです。今回、常勝の伊藤君が居なかったのでちょっと寂しかったですが、その代わりいつも戦ってるこの若武者と良い戦いが出来ました!
2010.07.18 007Team セントラル-Xray シン

予選はタイヤ温存で残念ながら2番手...。TQはもちろんシン。お互いマシンは決まってたので決勝は良いバトルの予感です。
そのままのセットじゃ面白くない。そこで僕はある秘策に出ました。(笑)
普段、SSWのメジャータイヤはSOREX28Rですが、僕は24Rをセット!練習中でも試したんですが28Rに負けないくらい良かったので、温度の下がった決勝に満を持して投入です。(^o^)
そして、決勝。24Rはバッチリ決まり、シンを追い掛け回しました!しかし巧者シンもブロックラインでインをきっちり締めこんできます。ブレーキングで何回もインを差そうと試みましたが決定力が見出せずそのままシンのテールに張り付いたままチェッカー!優勝はシン、2位に僕でした。そのタイムは...

シン   29周5分8秒6  ベスト10.3
なお   29周5分8秒8  ベスト10.2

5分走ってその差コンマ2秒は二人とも充実感&疲労感MAXでした。(笑)
2010.07.18 018
2010.07.18 015

レース後も、健太君をはじめ色んな方々と交流が出来たのが良かったです。(^o^)

また参加したいと思います!
2010.07.18 005
この日、3☆回目の誕生日だったSSWサブオーナーのかずりん。ミニオープンでも3位とラジコンの腕前もなかなかのマドンナです!(笑)2日間お世話になりました。ありがとう~♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/897-67106ec5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん