ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


好発進!①
ちわっす!

蒸し暑い日が続きますね~。

ということで土曜日の晩、イチナイトに参加してきましたのでミニレポを。

仕事が終わって速攻いちばんRCに行きました。みんな早くもバンバン練習走行しまくっています!
そしてタムぅ氏からNEW Medusaコンバートパーツを渡されてコンバートスタートしました。横にピットを構えていたチームメイトの『塚P』にアドバイスを受けながら組み立てました。途中ピンクのビスを買いにチャンプに行ったりで結構バタバタしレース2時間前くらいにようやく完成~!(^o^)
20060702221404.jpg

先に見たライトブルーバージョンより僕はやっぱピンク♪(プロトパーツにつきアルミバルク類はアルミ地肌のままなのでご勘弁を!製品版ではもちろん各色アルマイト済み)

そして各部の調整後まずはシェイクダウンの1パック目!
真っ先の感想は、『めちゃ動きが軽く、前に出る!』でした。センター18Tの恩恵でしょうか?ものすごくトップスピードまでの時間が早くてかなりビックリしました。まぁ暫定的なセットで走ったのでタイムはそこそこでしたがかなりの好印象で1パック目終了。
2パック目はタムさんや蟻さんが色々試したセットを自分も試して良い感じに仕上がってきました。もっと練習したかったんですがここでタイムアップ~。

ドラミの最中、路面にグリップ剤が散布されレースではより一層のハイグリップが予想されます。はてさてどうなったか...。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんはー^^
回答ありがとうございました。ためになりました。
画像のマシーン見た目だけで速そう(;・ロ・)yヾ

前回の回答:あきさん-さんが現在使用している入門用サーボと上記のサーボでは体感しまくれるくらいの違いが生じると思います。>
やはりそうですか。買おう(笑
私は、プロポがサンワなのでERG系に使用と考えています。

同じキーエンス製の安価版アンプ『エクストレイ』をナイトレースでぶっつけテストしましたがこれがまた非常にパワフルでビックリしました。(^^;)>
実は、アンプの買い替えも検討していて、「エクストレイ」がいいかなと考えていたところです。参考になりました。

今、私はサンワのセイバースポーツというプロポを使用していますが、アンプとかサーボをそれなりのものに変更したらプロポも変更したほうがいいのでしょうか?ハイエンドプロポに変更したら感度とかレスポンスがよくなったりするのですか?
私は、ハイエンドプロポの機能を使いきれる自信が無いのでこのままでいいかなと考えています。。。
スティック派なので選択範囲が少なくて困っています^^;

【2006/07/03 00:21】 URL | あきさん #SFo5/nok[ 編集]

むむむ カッコイイじゃないっすか(^^♪
アルマイトかかったやつを早くみてみたいです
【2006/07/03 00:35】 URL | 道 #-[ 編集]

以前のHPでは大変お世話になりました、HCR32です。
その後MY02Mにどっぷり浸ってます。
そろそろニューシャーシと思いMY05も視野にいれていましたが待ってて良かった。
今度のシャーシはMY05での数ある不満点を一気に解消しつつ、T社の4○5MSXよりも戦闘的でカッコイイじゃないですか。
これは手持ちのシャーシ総て手放してでも手に入れたいところです。
キットの発売が楽しみですね。
【2006/07/03 01:32】 URL | HCR32 #-[ 編集]

>あきさん-さん

こんちは。
もちろん予算の関係が生じるので絶対とは言えませんがやはりハイエンドプロポは今後RCを続けていく上で大切な相棒になるのは間違いないですよ。
感度やレスポンスはかなり違ってきますね。
誰でも初めからハイエンドプロポの機能を100%使いきれる人なんていないですよ。購入してからじっくりと付き合っていけば自然と覚えていきますよ!(^o^)

>道さん
こんちはー。
僕も早くピンクアルマイトになったマシンを見てみたいです!(笑)

>HCR32さん
こんちはー。02Mの調子はいかがですか?
NEW MedusaはHCR32さんの期待を裏切らない性能を秘めています!
是非手に入れちゃってください!(^o^)
アレには負けませんよ!(爆)
【2006/07/04 08:33】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


