FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

チャンプ練習(ツーリング&F1) by おとん

今日はPLの花火大会でした。ウチから結構離れてるんですが規模がめちゃくちゃデカイので意外にもきれいに見えます。大阪の人は御存知かと思いますがあの花火はマジすごいです。(^o^)


さて、昨日はおとん一人でチャンプに行ってきました。
夕方まではザウバーで走りこみます。この日はグリップが良くなるであろうと予想してトレールアップライトを試していました。ノーマルのインラインアップライトは一発のタイムは出るんですが、レースを見据えてロングランをした時(ハイグリップ)にやっぱナーバスな動きになってきます。そこで安定感がアップするトレールにしてみたんですがそれでもピーキーな我がザウバーC29(笑)
そこでRタイヤのグリップ剤放置時間をめちゃ長くしたところ、良いハンドリングに!(^o^)
そしてこの日はバッテリーの重量違いも自分なりに確認しました。3300&2200。ウチのC29は重タンク時の方が走るみたいです。(笑)
次週はチャンプ月例にてC29の2戦目なので、何とか良いレースしたいですね。(^o^)
P7314645.jpg by NANA

夕方からはBD5WSも走らせました。
ツーリングでチャンプを走るのは結構久しぶりです。今回はコイツを試してみました。
2009miyazaki 013
ヨコモ 7Nハード タイヤ
安い!速い!美味い!の3拍子タイヤのヨコモ7Nのハードタイプ。やっぱ試しとかんとね。
今回はとりあえず基本的な組み合わせの『ボンバーレッド+ヨコモプレシジョンハード』で組みました。
チャンプ常連さんも試したそうで、人それぞれインプレッションは違いましたが、僕的感想は...。
『かなり転がる!&前に出る!』タイヤと思いました。意外なほど転がる感じだったのでぶっちゃけ結構オーバーランしちゃいましたが...。(笑) ってことで基本に忠実にスローイン.ファーストアウトで走るとタイムも良い感じに♪
ライフも半日1本で通しましたがラップの落ち込みもさほど無くなかなか良いタイヤだと思います。今度はアウトドアサーキットでも試してみようと思います。(^_-)

この日はツーリングもF1も良い感じになったので次週のレースが楽しみデス。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/902-eb2b7a4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん