ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ツインリンク ホングウ ②
明日はタミグラです。@じゅん

今回は、いつものジュニアクラスから一歩ステップアップして『スーパーGT-B』ってクラスにチャレンジです。
このクラス、秋に行なわれるタミヤワールド戦の選考クラスになってるのでエントリーも約90人と大人数。
11年前、おとんもワールド戦出場を目指して選考クラスにチャレンジしてました。あの時は6位で悔しい思いをしたことを思い出します。自分の子供が同じ事にチャレンジするって事を思うとなんか歳をとったなぁ~と。
まぁ、明日じゅんには厳しいレースになると思いますが、みんなとワイワイ楽しい1日にしたいですね。(^o^)

さて、話はホングウレポに。

この日は平日にもかかわらず結構な人で賑わってました。
2010.08.13 006

Oya君もビギナーさんのサポートに頑張ってました!(さすが!)
2010.08.13 007

今回のツーリングはGPコースにてモディファイをやったわけですが、目標をOya君に設定してもらうと、『15秒台には入れようね♪』と。これがどんなものなのか???だったのでとりあえず、1パック走行!ちょっとグリップは薄かったんですが一応コース通り走れました。(笑)で、ファーストタイムは...。

17秒台...Orz(爆)

まぁまぁ、まだ始まったばかり、焦らず煮詰めていきましょうと自分に言い聞かせながらセットを変えつつ走ってみるとどんどんタイムアップ!そこでOya君が自身のマシンで走ってくれました。ライン取り&アクセルの入れ方などなど、それを隣でジッとお勉強!うん、これはかなり参考になりました。
2010.08.13 012 Oya号@BD5WS

セットもOya君に教わりながら、もっともっと良い感じに♪
2010.08.13 009 リポ+4.5Tの組み合わせ

だいぶコースにも慣れてきたところでタイヤもフレッシュに。そしたらついに15秒台に突入デス(^o^)
もう、気分ノリノリでまさにお祭り状態!(笑)
2010.08.13 011ホングウオリジナルうちわ

ちなみに裏は
2010.08.13 010 カッコええ~!

だいぶ走れてきたので、Oya君と一緒に走ってさらにお勉強~。
2010.08.13 013

ってことでチッキチキ~!


僕がOya君を追い回してる異様な光景ですね。(笑)これが全日本とかならめっさカッコええのになぁ~♪
と、思いますが、実はこの時、二人で異なるタイヤで走っていました。僕はホングウ定番のシルバードットでOya君は今度の全日本のコントロールタイヤで走ってます。ま、ハンデってことで(^_-)
コントロールタイヤ手強そう...。(汗)

いくらハンデをもらったと言えども全日本でもトップレベルのOya君のテールを拝めたのは...

めっさ気持ちエエぞ~!(笑)

そんな感じでOya君のRC教室もあっという間に時間が過ぎてしまいました。この日の成果はこんな感じでした。
2010.08.13 018
Oya2君@15.407秒
なおじゅん@15.552秒

目標も大きくクリアしOya君とも遊べたし、かんなり上出来デス!(^o^)

2010.08.13 015 My BD5WSも良く走ってくれました!

これもすべてOya君の教えのおかげでめちゃくちゃ有意義な一日となりました。本当にOya君には感謝します!ありがとう!
ってことで、最後にもう一回言っときます!

ホングウ、たのすっい~!(笑)

2010.08.13 017

興味はあるけど、まだ迷ってる方は明日にでも行ってみてください!(爆)






関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


