ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ナツノオモイデ...。@じゅん
昨日、一日炎天下で居たもんで顔や腕が日焼けでヒリヒリデス...。

昨日行なわれたタミグラ関西大会に参加された皆さんお疲れ様でした。

ってことで、じゅんが参加した『スーパーGT-B』クラスレポです。

このクラスはGP3700バッテリー+ライトチューンをパワーソースとし、比較的スピードはおとなしいものの、この日の一番激戦クラスです。総勢77人でたった一人に許されるワールド戦へのチケットをかけて、いざチャレンジです!(^_-)
エントリー表を見ると、小学生はじゅんだけだったみたいでした。(笑)
2010.08.15 003

今回のマシンはTeam SE監督『シンタロー』からのレンタルマシン、『TA-05 IFS』です。
2010.08.15 010

コースレイアウトを見ると、比較的簡単なレイアウトでした。直線部分も多かったのでタイヤはちょっと直径が大きなナローBをチョイス。

練習走行もそこそこな感じで終わり、本番を待ちます。しかしこの本番までの時間が長いこと...。大人数のタミグラですからしゃーないんですが...。あまりにも暇を持て余してたんでこんなことしてました。
2010.08.15 001
おとんのBD5WSのデフメンテ~♪
最近モデの練習ばかりやっててデフもくたびれてたんで思わずやっちゃいました。うーん、スルッスルぅ!(笑)

ってことで、いよいよ予選1回目~!
前列スタートだったんでこれが勝負と思ってました。スタートしてからもトップ争いしてたんですが自爆でチーン! 10周2分4秒で暫定17番手...。Aメインに残るには11周が必要みたい。

予選2回目に向けて少しだけマシンも見直しました。ナロータイヤを履いているのでかなりヨレが見受けられました。あれが無ければもっとナローでもシャープな動きをするのになぁと思って施したのが...。
ショルダー部分に瞬着盛り~♪画像なしすんません...。

さぁどうなることやら。

で、予選2回目。後列スタートでやはりスタートでシクッって最後尾まで落ちますがすぐにトップ争いまでリカバリー。しかしまたしてもポカミスで自爆...。11周2分1秒とタイムアップするものの総合18番手でBメイン確定...。(;_;)

一応、目標はAメインとじゅんも設定していたので残念でしたけど、ここは気持ちを入れ替えてBメインで1番を目指します!マシン自体は読みが当たってヨレも軽減され良い状態だったので決勝に向けて一切変更なし。
このBメイン、知り合いはライトの韋駄天娘の『遥お嬢』が!(^_-)
2010.08.15 007

で、決勝Bメインです。
ドライバーズ、オン、ザ、トーン...。ぷぉーん!
1コーナーの先陣争い!はい、マワされてビリまで後退!(笑)そこからは何かが切れたのか?怒涛の追い上げでどんどんポジションアップ。3分のレースだったんですが残り2周ほどでトップ争いに食い込み、しかも何故かトップに浮上!(爆)上位3台がコンマ数秒残して16周目イン。接戦を演じます。しかしかろうじて、じゅんがトップチェッカーでした。(^^;) 
じゅんにとっての初の代表権をかけたレースの結果は総合11位と、目標は達成できなかったけど納得できるレースでした。
2010.08.15 016
予選終了後はうつむいて凹んでいたじゅんですが、レース終了後は、『来年、絶対代表になるっ!』って生意気な事を!(笑) けど、おとんとしてはやる気になってる分には手伝ってあげようと思います。

悔しさと楽しさ。この日はそれらを一度に味わえて良い日だったと思います。夏のおもひでですね。

2010.08.15 017
仲良しでもあり、またライバルでもあるテルキックス&ヒロヒロとパチリ。(M岡家の皆さん、テント助かりました。ありがとうございます。)

2010.08.15 004
いつもお世話になってるRCスタジアム セイキのK店長。ありがとうございました。

本当に今回もシンタローをはじめ、色んな人にお世話になりこの場を借りてお礼申し上げます。
2010.08.15 011 シンタロー号NSX2005

2010.08.15 014
僕が勝手に選んだ、今回のコンデレマシン!なんと、マクロスの『バルキリーVF1A 劇場版仕様』
K谷さん、静岡でも頑張ってください!

2010.08.15 008最高のゴチソウデス。(^o^)

レース終了後、現場のすぐ近くにライトサーキットがあります。最近路面をやり直したと聞いていたので見に行ってきました。
2010.08.15 018
イメージがガラッと変わっていてビックリしました。路面コンディションもかなり良い感じで、また走りに行こうと思います。(^_^)


関連記事


この記事に対するコメント
お疲れ様です!
じゅん、おめでとう!!
Bメインの走りは、声が出るくらい、楽しいレースでしたよ~
テルキは、駄目でしたが、K店長と話しながら走れて楽しかったみたいです。
結果は散々でしたが・・・レースは楽しい~1番ですね!
【2010/08/16 12:21】 URL | テルキぱぱ #-[ 編集]

お疲れ様でした&ヒロの相手をしていただき
じゅんくんサンクスです~
来年は同じ土俵で走れるように頑張りたいです。
【2010/08/16 19:09】 URL | アキオパパ #-[ 編集]

>テルキぱぱさん&アキオパパさん

お疲れ様でした。
日除けもさせていただき感謝っす!(^_^)
子供達が楽しんでレベルアップしていってくれたら面白いですよね。
また、やりましょう!!
【2010/08/16 23:55】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/17 22:29】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


