ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ月例レポ
昨日はじゅんとチャンプサーキットの月例レースに参加しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

ってことで、簡単にレポらせてもらいます。(笑)

~F1クラス~

PS3のF1ゲームでアツくなり、実車のカムイの走りに身震いし、大いにテンション上がっての参加でした。(笑)
2ヶ月ぶりにMy F104を出してきてちゃんと走るのか不安でしたが事前練習では問題なく走ってくれました!
その時に良い感じにセットアップが出来、予選もそのままの調子を維持しTQ獲得。
決勝はミスしないようにステディに走ってトップチェッカー!F1クラス2勝目をゲットです。(^o^)
PA176836.jpg

~ツーリングEXPクラス~

最近人数的にめっきり寒くなったEXPクラス。参加するか否かを迷っていましたが、ある目標の為に参加しました。それは...???
スプールでワンウェイに勝つ!
です。大きなコースでスピードのあるツーリングならスプールシステムもメジャーになってきましたが、チャンプサーキットのようなテクニカルレイアウトはやはりワンウェイの方が有利。しかしそこをセットで何とかしたい!と以前からトライしていました。事前練習では良い感じになっていたもののレースの時はちょっとマシンが機嫌を損ねちゃってまたしても野望達成ならず...orz 
予選&決勝とも2位でした。(T T)
PA176908.jpg あと、もう少しなんだけどなぁ...。

今回のマシンは全日本時同様、今月末発売予定のBD5WS用フレックスシャーシ&ギヤデフの組み合わせで走りましたが従来のスプールカーとは全く違う旋回力を確認できました。フレックスシャーシ&ギヤデフはBD5ユーザーの方は是非お試しを!(^_-)

~ノービスクラス@じゅん~

今回のじゅんは、ノービスクラスでの参加です。最近勉強してきた事がきちんと発揮されるのか?しかし、ライバルはたくさん居てるこのクラス。おとんとしても要注目でした。
事前練習は良い感じでの仕上がりで本人も自信を持っての参加でした。
予選1回目、後列スタートからうまく抜け出しトップを走るもののつまらんミスでリタイヤ...。気合を入れ直します!
予選2回目、前列スタートからトップを快走。多少ミスするもトップゴールでTQ獲得。

決勝はトップをキープするものの、後方から最近チャンプにおいて成長著しいじゅんの友達でもありライバルでもある『あやっぺ』が猛追!完全に2人のマッチレースに!一定の間隔で接近戦で迎えたレース中盤、わずかにパイロンタッチしてアウトにマシンがアウトにはじかれたミスをあやっぺが上手くインを付いてじゅんをオーバーテイク!順位が逆転。その後は同じように接近戦を演じます。しかし、あやっぺが痛恨のミスで転倒...。じゅんがトップに返り咲きます。その後は淡々と走りそのままトップチェッカー。じゅんも久しぶりにチャンプでの優勝が出来ました。

PA176771.jpg 今回のボディは親子でPF製R9Rでした。

今回の、『じゅん VS あやっぺ』の接近戦は僕が見ても良いレースだったと思います。おとん的には、『レースには勝ったが、勝負には負けてた』と思います。あやっぺのオーバーテイクはすごくキレイだったし、ラップも素晴らしいものがありました。今後は間違いなく伸びるドライバーだと思っています。
やるなぁ~!あやっぺ!
101017_161146.jpg
ライバル同士、レース後はノーサイド!!(^o^)

レース後は有志で晩飯会&反省会でした。
こういうメンバーでのお食事会は初めてで、普段話さない話題になるのかなと思いきや....
やっぱり、ラジコンの話で終始盛り上がりました!(笑)みんな、ラジコンを愛しています!
PA176997.jpg

館長様!あなたはやっぱりステキです!(^o^)/
PA177004.jpg

以上!レポ終わりっ!(笑)


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
レースに参加された皆様 お疲れ様でした。
ジュン君 ありがとう!!
パパさん ありがとう!!
感動と感激で涙した親父です。
なんかすごかった!!
すごかったと言えば・・・
BD-5がワールドスペック ~ ノーマルシャーシまで7人中6台
その中でギアデフ(700番)+ワンウェイが1台
みんなの車がそれぞれ個性がありますがやはりチャンプでもBD-5が大人気 主流のシャーシですね。

娘もこのシャーシになってラジコンが楽しいと言ってます。

で、ここでちょいと種明かしをすると今回、ギアデフ導入。それでレースに参加でした。
私的に新しい物好き!そして私的にテストを!
はじめはボールデフとギアデフでどれだけ走りが変わるのかテストをしていたんですけどベストとアベレージはギアデフの方が良かったみたいです。私的にギアデフは何ら問題なく、そして組むのも半製品で楽で・・・
娘は走りやすいと言っていますよ。
私的にも大好き!!
ギアデフは私の中では必需パーツとなってしまいました。
種明かしとご報告まで!!

今後ともよろしくお願いします。
【2010/10/18 22:58】 URL | あやっぺ #cPvomqgk[ 編集]

いかんでしょう! この写真は…(笑) 皆さん私こういうキャラではないんですよ! なおじゅんさんに無理やりやらされて…(泣)
レース参加の皆さんお疲れさまです。
先月は鬼の居ぬ間にF1で優勝させて頂きましたが、今回は鬼は帰って来るは、その鬼にハンダまでしてもらうは、本当にもう~   有難う御座いました(嬉) 反省会も楽しかったですぅ~!
と言うことで感謝と敬意をはらってこう呼ばせて下さい………      『鬼~!!』
【2010/10/19 11:44】 URL | 館長 #-[ 編集]

>あやパパさん

お互い良いレースでしたね。
これを機に、これからさらにノービスのみんながレベルアップしてくれたらと思っています。そのお手伝いはするつもりなのでまたよろしくです。

>館長様

お疲れ様でした。
もうあのキャラでいきましょうよ!(笑)
ってことで、僕の感謝と敬意を払ってこう呼ばさせていただきます!

『親分~!』(笑)

また、やりましょう!
【2010/10/19 22:39】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

館長さん
こんばんは。このブログを借りてちょっと一言
え~~~~~~・・・・・・・・・
館長親分ってそのようなキャラじゃなかったですか?
厳つい顔だけど優しいおじさん・・・
厳つい顔でおどけて・・・
厳つい顔で優しくて
厳つい顔で・・・笑いを取るキャラじゃなかったですか?
ねぇ なおじゅんさん
親分肌の館長さん 好き!!
BD5 好き
【2010/10/20 21:10】 URL | あやっぺの素人メカニック親父 #cPvomqgk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


