ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スカッと爽快!@七谷川サーキット
ってことで、今日は七谷川サーキットに行ってきました。(^o^)
http://www.nanatanigawa-circuit.com/index.html
2010.10.23 006


阪神高速松原線の通行止めや道中の渋滞なんかで到着が11時過ぎとちょい遅刻気味でした。
もう、いっぱいかな~?と屋根下ピットは諦めてましたが運良く屋根下げっと!(幸運)

操縦台を見ると、やっぱあの大将が来てくれてました!
2010.10.23 008 七谷川EPの帝王、Sまだ君~♪

前回のブログで、もしかしてを狙って誘ってみたんですが、それを見てホントに来てくれたなんて!マジ、感謝っす!

ってことで、Sまだ君とEPツーリング&F1のタイムアタック&チキチキバトルを楽しませてもらいました~♪

~EPツーリング@ゴムタイヤ~
こちらは七谷川の広大なコースに合わせて、リポ+モデ仕様でトライ!My BD5WSは全日本セットのままで全然問題なく走ってくれました。(^o^)
2010.10.23 005 一里野セットは七谷川でもマッチしますよ!

今回は色々な実験(?)も兼ねていたので結構忙しく走りこみました。
最初はリポになって初めてモーターを3.5Tで走ってみました!(笑) 当たり前ですが、まぁ~凶暴なパワーデス!(当然) ストレートは申し分なく速いんですが、やっぱブレーキポイントが手前になり結果的にはいつも使ってる4.0Tのタイムには届かなかったっす...。けど、表題の『スカッと爽快!』って部分は十二分に満喫しました。(^o^)
次にギヤデフオイルの固さを比較!
2010.09.26 004
シリコンオイル#1000、#2000をやってみましたが、#2000はちょっと立ち上がりでプッシュアンダー気味...。#1000の方が安定感もあって曲がる結果に。けど、これは走るコース、グリップにもよるんでしょうけどね。ストックならとりあえずノーマルの#700~#1000あたりからスタートすれば良いかと思います。
いやぁ~しかし、モデパワーで一日走ってもデフメンテがほぼフリーのギヤデフ。たまらなく”楽”です。(笑)

次は今、巷で話題になってるあのタイヤをトライしてみました。
2010.10.23 007
マニアの間では、通称『袖ヶ○タイヤ』と呼ばれる○ッシュ製タイヤです。関西でもアウトドアサーキットで話題になってるタイヤですが、確かにめっちゃ良い感じでした。一日使いましたが凶暴なモデパワーでもバーストすることなく、今日のベストラップもこのタイヤでした。(^_-)

EPツーリングは僕とSまだ君だけで、その他の方はみなGPツーリングでした。路面コンディション的にはお昼間はちょっと木屑が多くてダスティな感じでしたが、夕方にかけて結構良い感じになったので二人でタイムアタック&チキチキ~♪前回勝負した時は僕が負けでしたが、今回は僕の勝ちぃ~♪フレックスシャーシ&ギヤデフ装着のMy BD5WSはトラクション&旋回性もめちゃグッドでベストラップも自己ベスト更新し、全体的にも納得のいくものが出たのでホッと一安心。一方、モデマシンのチキチキはめっちゃスリリングでしたがすごい楽しかったッス!

~EP F1~
七谷川サーキットではF1も結構人気カテゴリーらしく、こちらもレギュ(リポ+540、スポンジタイヤグリップ剤なし)に合わせてSまだ君と遊びました。
2010.10.23 009 バッテリーはヨコモ4000-28C
2010.10.23 010 カムイ~♪
リポ+540のF1ってどれくらいのスピードなのか想像できませんでしたが、遅くもなく速くもなく絶妙なスピードでした。(^o^) タイヤもチャンプレースで以前景品で頂いたタバタ製タイヤ(硬度不明(笑))でしたが、こちらもBD5同様問題なく走れました!(笑)タイムも16秒台だったので悪くはなかったですね。
Sまだ君とのチキチキバトルですが、こちらはSまだ君@F103フュージョンにアドバンテージがあったと思います。

ってな感じで、Sまだ君のおかげで楽しい一日を過ごす事が出来ました。(^o^)

ん?楽しい一日...。あっ!七谷川で楽しいと言えば、忘れてはいけないのが...。
2010.10.23 013
コース管理の”千幸さ~ん”(ちゆきさん)
以前居てはった”祐子さん”もそうでしたが、七谷川サーキットの管理人さんはホントに綺麗&テンションアゲアゲにしてくれます。
聞くと、今日が初出勤らしく、ラジコンもはじめて見たそうです。んなわけで、ぶっちゃけ結構お話しちゃった♪(笑)
千幸さ~ん、頑張ってラジコン勉強してくださいね~。(^o^)

ってことで、Sまだ君との勝負も大切ですが、それ以上に七谷川に行く事が増える理由が出来ました。(爆)

最後に2ショットいただきました!(^_-)
2010.10.23 012

いやぁ~、ラジコンたのっすぃ~♪(笑)
関連記事


この記事に対するコメント
最近の流行?のギアデフっすな(^^)
これからモデには必須になりそうですね。。。
アイテム的には「先祖返り」に思えちゃいますが(^^;

ギアデフとオイル粘度は結構重要ですよね。
ベベルギアの数でも変わるかな?・・・
でも、モデのパワーなら4ベベルは必要ですかねw

さて、地上波で予選見なければw
【2010/10/24 02:08】 URL | ヨシトパパ #ekmfNHfQ[ 編集]

>ヨシトパパさん

おひさ~です。w
ギヤデフですが、確かにオイル粘度が決め手になるかと思いますが、とりあえず#1000くらいでだいたいカバー出来ると思っています。
ストックでも流行りつつありますよね。
なんってったても『楽!』これにつきます!www

構造に関しては僕は???でなーんにも気にしてません~♪(笑)

ヨシト~、今度チャンプレギュで俺のザウバーと勝負しようぜ!(^_-)
【2010/10/25 11:59】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

なおじゅんさんのブログを見てビックリ!

いつも拝見しているチームヨコモのなおじゅんさんのブログを見ていたら驚きの記事を発見! 七谷川にまた新たな受付嬢が登場です(笑) ... ユルユルRC絵日記【2010/10/24 16:28】


