ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


11/3 七谷川サーキット①
お疲れ様です。

ってことで、今日は七谷川サーキットに行ってきました。

今回は色々と実験してみて遊んでました。グリップ剤やショック、そしてボディ等盛り沢山です。
その中でも前回のブログの時にアップしたボディですが、仲間からのメールでは『PF P-37Rどうよ?』っていっぱい聞かれましたけど、アレってP-37Rじゃないんですよ。(笑) 実はあのボディ...
2010.11.03 004 画像暗っ!すいません...。
ヨコモ製 ダッジタイプE
だったんです。もうかれこれ数年前のボディですが、ココに来て試したくなりました。(笑)
当時から良く曲がるボディで評判でしたが、反面ワンウェイ仕様では曲がりすぎて『危険な香り』がするボディだったと記憶しています。しかし時は過ぎ、スプール仕様ではその危険さが上手くつじつまが合うんじゃないかな?と考えたってちゅーわけですよ。(^o^)
で、今回の結果は...。
この日は予想外にサーキット隣の材木工場が稼働していてコースは木屑が多く、ちょっとダスティな状態...。コンディションとしては前回のほうが良かったって感じ。
普段使う、PF マツダスピード6LWとの比較ですが、初期反応や切り返しは圧倒的にタイプEの方が良い感触でした。しかしタイプEはPFボディに比べかなり軽量なのでこのコンディションではロールがあまり続かず、旋回性はマツダの方が良かったですね。路面がもう少し上がっていればもっと良い結果になったと思います。今回はPFボディの方がタイムは良かったですがハイグリップ時の事やレスポンスの感触なんかを考慮すれば、僕なりの結論ですが...。

ヨコモさん、タイプE再販してください!(笑)

ってことで!

性能も良いんですが、なんせカッコイイんすよ。このタイプEって(^_-)
なんて言うてええんかな...グラマラスっていうか...

今度はグリップの良い時(インドアでも)にも試したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なんにしても、グラマラスってのは良いですな!!
私も好きかも~~!
【2010/11/04 09:24】 URL | 館長 #-[ 編集]

>館長様

まいどです。(^o^)

グラマラス...そのフレーズに食いついてきましたか~!(笑)
さすがでございます。

いやぁ~、マジでこのボディ、ウェストからヒップにかけてかなりボリューミーで他にはない良いカタチなんですよ~!(爆)
【2010/11/04 10:59】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


