ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今一度点検を!
ようやく、公休日♪

ってことで、昨日はチャンプ月例に向けてツーリングの練習に(^o^)

前回のレースの反省点を基に色々とセットを見直し。

結果的には今度のレースで期待できるほどの仕上がりだったのでよかったです。

ただ、タイムアタックしてる時に、スロットル反応が鈍くなり、なんか息継ぎのような現象が起こりました。トップスピードも減少...。(泣)
即座にピットインして原因を考えます。こういうときの原因のひとつに”センサーケーブルの不良”があります。ブラシレスモーターならではのトラブルですよね。(;_;)
ってことで、とりあえずセンサーケーブルを新品に交換して様子を見ます。すると予想は的中したみたいで何事もなく快調に走ります。

こんな感じの現象が起こった時はとりあえず、センサーケーブルを疑ってみても良いかと。
レース前には新品交換してたら安心ですよね。ご参考アレ(^_-)
101117_180949.jpg
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。