ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ月例最終戦レポ②
~F1クラス@おとん~

続いてF1クラスです。

このクラスも3回目の参加です。今まではほぼタミヤ純正仕様で走っていましたが、先の日記でもアップしたように今回はシャーシにカウルに大幅なアップデートを施しての参加です。(^o^)

シャーシはTeam ボンバーフルコンバ仕様、ZENフルアルミモーターマウント、そしてカウルはなっちゃってFダクト!(笑)


101110_185224.jpgこの時点ではタミヤモーターマウントですが...

101120_030623.jpg


この日の路面は最近ではなかなかお目にかかれなかったほどハイグリップな感じ。
朝連では僕のF104もFタイヤが引っかかってドライブがかなり難しい状態に...。

ってことで、予選前にFタイヤの”角”を思いっきり削ってラウンドタイヤにしました。(画像があればよかったんですが...。)

この狙いは的中で予選1回目は暫定TQ。(^o^)
しかし、予選2回目にチャンプのアイドル”イケシズ”選手が僕のタイムと同ラップを叩き出します!
この展開に予選2回目は気合入れてタイムアタック!(重い路面に対して1回目より加速を重視してピニオンを26Tに落としました。)
結果は11.400秒とレースでのコースレコードでTQ獲得。(ホッ...。)

決勝は後続の混乱もあって2回とも独走で優勝することが出来ました。(^_^)

そして何気に年間ランクも3位に入ることが出来て3枚の無料走行券もゲット!(ラッキー♪)

ボンバーコンバにして早速結果も出たのでホッと一安心。
このシャーシはハイグリップの時もノーマルよりピーキーさが薄れてよりドライブしやすく、ベストに近いところで安定したラップが刻めるようになったので効果アリ!と思います。

次回はこのシャーシをF104W仕様にして12月5日の『TRG&ZEN カップ』にチャレンジ予定です。
実績のあるF103シャーシ相手にどこまで戦えるか僕もめっちゃ楽しみにしています。

PB217381.jpg

ん?Fダクトの効果...?

スピードは???ですが走ってる姿を見てテンションはめちゃ上がりましたよ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


