ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





IRCC 2015に参加してきました!③
いよいよIRCCも3日目を迎えました。この日は予選4,5回目と決勝です。

前日の反省点からマシンセットをガラッと変えました。
具体的にはメインシャーシをアルミからカーボンへ。FRアッパーアームの高さを1mm上げました。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。

20150702105419238.jpg


予選4回目、セット変更が上手く作用してラップも上二人に近づけた上に相手のミスもありこのラウンドトップゴール出来ました(´▽`*)
20150702105243291.jpg

そして最後の予選、マシンの調子は更に良い感じになり自己ベストをマーク出来ました。しかし順位は変わらず3番手でAメイン進出でした。けど上二人とのタイム差はわずかなので決勝が楽しみです♬
20150702105305643.jpg


20150623175857652.jpg
(TRF VS YOKOMO 笑)

んでもって決勝Aメインはこんな感じ(´▽`*)


途中2番手に上がりトップのTRFアキオ選手とのトップ争いになりました!
レース前はたぶん3番のままやろなぁと思ってましたが思ってもみなかった展開にテンションアップ!こうなったらイキきろうと思いファイナルラップで攻めてみたらゴロンチョ~(;´Д`)www
ってことで結局3番でゴール出来ました。

20150702105329200.jpg

20150702105443232.jpg

3位って数字だけ見ると残念ですが、トップを狙った結果での3位なのでレース内容としては満足ですね。

20150702105356292.jpg
ヨコモ製パワーユニットで揃えてますがハイパフォーマンスで大満足でした(≧▽≦)



今回IRCCに初めて参加しましたが、充実したレースオーガナイズのおかげで3日間めちゃくちゃ楽しめました。(´▽`*)
これは来年もぜひ参加したいですね!

参加されたすべてのみなさんお疲れさまでした(^_-)-☆



20150702110742729.jpg





IRCC 2015に参加してきました!②
ってことでレース当日を迎えました。(´▽`*)

20150616202719157.jpg
今年のIRCCは過去最高人数やったらしいですよ♬

20150623175323759.jpg
前方のスクリーンにタイム表示がされるシステムでした(^^♪

僕が参加したツーリングクラスは14人のエントリーですが、その半数が海外選手と交際色豊かなクラスとなりました。

レース初日のスケジュールはコントロールプラクティス1回と予選3回が行われます。

予選が始まるとチームメイトであり昨年のチャンピオンでもある"カズマ"選手がやはり速くこの日の暫定TQを獲得。僕はTRFアキオ選手に続く3位ですがちょっと上位二人よりタイムが離されています。
20150623175424141.jpg

初日暫定TQのTeam YOKOMO かずもん選手!
20150623181558613.jpg

ちょっとこのままでは面白くないのでマシンセットをビッグチェンジすることに!
20150623175249517.jpg
昨年出場していた選手からコロコロ捲れるくらいハイグリップになると聞いていたのでそれ対策にアルミシャーシ仕様にしていましたが、走ってみるとそのようなハイグリップ感を感じることが出来なかったのでスタンダードのカーボンシャーシに変更!
はてさて、この変更がどのような結果をもたらすのか・・・。

この日の夜は参加者有志が集まっての懇親会が開催され僕も参加させてもらいました。
写真はTeam Koreaメンバー一同ですね。韓国勢の選手ともかなりアバウトな英語でしっかり国際交流できました!(笑)
20150623175446322.jpg

20150623175355377.jpg
レース後、懇親会まで時間があったのでスカイデッキに行ってました!(´▽`*)
夜の空港もこれまた味があってええもんですね♬


その③へ続く!


IRCC 2015に参加してきました!①
6月12~14日に愛知県セントレア空港内で行われました"IRCC 2015"に参加してきました。

http://www.ircc.jp/index.html

今まで興味はあったんですがなかなか予定が合わずでしたが今回ようやく参加することができました。(^_-)-☆

今回のレース、空港の中で行われるという国内でもめっちゃ珍しいレースです。
飛行機好きの僕としてはもうたまんないイベントとなりました!
20150616201637474.jpg
まさに空港の中!(笑)

ターミナルを進んでいくとセントレアホールっていうイベントホールがIRCCの会場となります。
20150616201910748.jpg

路面はカーペットで小ぶりですが大変走りやすいサーキットでしたよ(´▽`*)
20150616093434564.jpg

香港から参加の友人のJimmy So選手とも合流しました。
20150616093402852.jpg


金曜日は公式練習ってことで夕方くらいから数パック走ることができました。
不安やった部分もありましたがマシンの調子は他の選手と比べても悪くなさそうです。
20150616202313606.jpg

そして土曜日。この日はコントロールプラクティス&予選3ラウンド行われます。ってことでIRCC 2015開幕です!
20150616202719157.jpg



その2へ続く。


IRCCに向けて@MST
来週に迫った"IRCC"に向けて、テクニカルカーペットコースを想定して"MST"さんに行ってきました(´▽`)

http://www.ircc.jp/index.html

20150606225612303.jpg

http://mst-rc.com/

マシンセットはチャンプとほぼ同じで良い感じのハンドリングにはなったんですが、今回のレースレギュでもある『21.5Tノンブースト』でのギヤ比等のセットに悩みました。
そこそこのフィーリングにはなったものの、同じレギュで走ってる車がいないのでスピード的に速いのか遅いのかいまいちわからんです(;・∀・)

20150606225555315.jpg
ま、なんとかなると信じて・・・。笑

20150606225538692.jpg

また落ち着いたらMSTナイトレースもチャレンジしたいと思います(´▽`)

ユニコーン店長&マッハさん、お世話になり、ありがとうございました!!!

2015全日本レイアウト@beetops
今年もツーリング全日本(オープン&S-EX)は兵庫県beetopsで開催されます。

そろそろ、参加される選手も始動してるみたいで週末は多くの人で賑わってます!

ってことで、まだ行ってない方にイメージが出来るよう撮ってきた写真でもアップしちゃいます~♪笑
参考にしてくださいね(*´∀`)









SANWA M12S
ついにリリースされた、SANWA M12S

約一ヶ月前にチャンプで体験走行会で感動してから貯金生活がはじまりました!笑

それくらい、早く欲しかった一品です♪

またラジコンが楽しくなりました!(о´∀`о)





全日本みたいな選手権(春)@TMサーキット
今年も"みた選"の季節がやってきました!(*´▽`*)

2015全日本みたいな選手権in TMサーキット
日程:5月17日(日) 
開催地:TMサーキット

全日本選手権には興味はある。でも日程、予算などの都合で参加は難しい。いつかは全日本選手権にも参加してみたい。
という方々の為に、各RCメーカー様のご協力にもより国内、海外で活躍されているトップドライバーの方々にお集まり頂き、ご参加頂く皆様やワークスドライバー様も一緒に前日(16日)の前夜祭や当日の空き時間などを利用しコミュニケーションをとって頂きRCレースの楽しさ、醍醐味などを味わって頂こうという企画です。
そして今回はJMRCA1/10電動ツーリングカースポーツクラス、オープンクラスの二次予選会を単一クラスとし、全日本みたいな選手権のレギュレーションでの選考会を同時開催させて頂きます

エントリー方法:5月16日(土)PM12:00までにショップ、TEL、メールでの事前エントリー。
FAX、メールでのエントリーの方は
①お名前②プロポの使用バンド③KO製ARCポンダー番号(予備をお持ちの方は予備のARCポンダー番号も)④ご住所、お電話番号⑤使用マシン、使用プロポ、使用モーター、使用バッテリー(分かる範囲で)をご記入の上お願い致します。

エントリー費:6000円(タイヤ1セット支給分を含む)
2セット目のプリマウントタイヤは2000円にて販売。

計測システム:KO製 ARCシステム
KO製ARC(TD-3)ポンダーをご持参下さい。ショップ内でも販売しております。

お弁当:500円(エントリー受付時にお聞きします)

お問い合わせ、受付先:TEL.FAX 0763-77-1775 冨田和成
メール(tm_circuit@gaia.eonet.ne.jp)和歌山県紀の川市登尾162-1
レース方式
公式練習走行:3分×1ラウンド 
予選:5分周回×4ラウンド(4ラウンド中ベスト2ラウンドのポイント制)参加人数、天候などの都合で予選方式、予選ラウンド数の変更あり 
決勝:Aメイン×3ラウンド(Bメイン以下1ラウンド)
(Aメイン上位3名、Bメイン以下のメイン優勝者にはトロフィーが授与されます。)
予選結果でAメイン上位のワークス選手にはグリッドをAメイン後方に繰り下げとさせて頂きます。

レーススケジュール
7:00~ 開門、受付
8:00~ ドライバーズミーティング、写真撮影
8:30~ 公式練習走行
9:30~ 予選1ラウンド
11:00~ 予選2ラウンド
12:30~ お昼休憩
1:00~ 予選3ラウンド
2:30~ 予選4ラウンド
4:00~ 決勝
5:30~ 表彰式、景品抽選会

レギュレーション
車体:市販されている1/10EPツーリングカー
モーター:JMRCAスポーツクラス、オープンクラスで認可されているブラシレス17.5Rモーター、Life(6.6V)バッテリー使用時の場合ブラシレス13.5Rモーター使用可能
KV値、ブースト、ターボ、ギヤ比:フリー
バッテリー:市販されているLipo(7.4V)バッテリーor Life(6.6V)バッテリー
ボディ:市販されている1/10EPツーリングカーボディ
タイヤ:RUSH製 32Xタイヤのプリマウントタイプを使用。タイヤは2セットまで使用可能。タイヤセッター使用可能。
2セット目をご購入の方は32Xプリマウントタイヤを2000円にてご購入頂けます。タイヤはお1人様支給分を合わせ最大2セットまで使用して頂けます。
グリップ剤:マイティグリッパーV3(黄)指定 ※タイヤウォーマー:禁止
グリップ剤は指定の場所でのみ使用可能。グリップ剤は当日こちらで用意させて頂きます。
近隣宿泊施設
ホテルいとう 0736-63-0600
ビジネスホテル岩出 0736-61-6611

ご協賛メーカー様
Active Hobby様
ATLANTIS様
RCmagazine様
G☆STYLE様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
TMサーキット
Bee Tops
YOKOMO様
RUSH様


DSC_0363.jpg



